HOME > ブログ > 日常 > よその土地に行くと満腹中枢はぶっ壊れるのだ

ブログ

< イタリアの風をふかせて風邪の対策を  |  一覧へ戻る  |  その腰痛、昔のケガが原因かも >

よその土地に行くと満腹中枢はぶっ壊れるのだ

お墓参りに鹿児島まで行ってまいりました。

日帰りには遠いしで中々休みも取りづらく、こんな時期に無理やり予定を詰め込んだ感じでございます。

仕事を早めに切り上げ夜に鹿児島着、次の日は市内をウロウロし両親が営む焼き鳥屋が開く夕方に薩摩川内市へ移動。

相変わらずの両親と安定の美味さの焼き鳥の味に我が夫婦共にご満悦。

次の日に無事お墓参りを済ませ、夕方に羽田に到着~。

今度は向こうに行く時は2~3日ゆっくりしたいものです
 image1 (4).jpg
image2 (1).jpg

LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40qfr6156l
町田で整体をお探しなら駅から5分、こころとからだをつなげる整体「整体処りら福」へ。身体や心の緊張から来る自律神経の異常、頭痛、肩こり、腰痛、不眠など様々な不調を筋膜や筋肉のセンサーにアプローチして全身を緩める「ゆるゆる全身調整」とヘッドマッサージの「ゆる顔整体」で整えます

カテゴリ:

< イタリアの風をふかせて風邪の対策を  |  一覧へ戻る  |  その腰痛、昔のケガが原因かも >

同じカテゴリの記事

整体勉強会からの飲み会なのだ

昨日は大和にある「健康革命」さんの場所を借り、恒例の整体勉強会の日でした。

熱心な参加者と一緒に身体操法や実技などの学びや気付きを4時間ほどかけ、みっちりまったりとインプット&アウトプット。

image1.jpg
いつも協力してくれる仲間たちに感謝です。

その後は鶴間に移動し
「大和名物大餃子の店サンヨー」さんへ.。

この日は整体仲間の結婚祝いあり、誕生日祝いありで飲み会が非常に盛り上がりました。

image2.jpg
次は忘年会ですね~happy01

LINE@https://line.me/R/ti/p/%40qfr6156l

町田で整体をお探しなら駅から5分、こころとからだをつなげる整体「整体処りら福」へ。身体や心の緊張から来る自律神経の異常、頭痛、肩こり、腰痛、不眠など様々な不調を筋膜や筋肉のセンサーにアプローチして全身を緩める「ゆるゆる全身調整」とヘッドマッサージの「ゆる顔整体」で整えますnote
 

#BBQ

昨日は休みを利用して整体仲間とバーべQへ行ってきました。
 
前回は海側、今回は山側の「厚木リッチランド」です。
 
天候が不安定の中、幸い暑いぐらいの快晴に恵まれ、更にはお盆前の平日という事もあってか、ほぼ貸し切り状態だったので周りを気にする事なく楽しめました。
 

普段はエアコンの利いた室内での仕事なので、山に囲まれ川に入るという、一昔前なら何でもないような事でも心身は癒されていきます。
image2 (1).jpg
image1 (9).jpg
川の水に足を浸して座っていた時などは川魚(恐らくハヤ)が足先をツンツンと天然のドクターフィッシュ体験も。お腹が満たされた後には併設されている温泉で汗と煙で燻された匂いを洗い流しサッパリとして山を後にします。

その後も仲間とは別れず先輩のFacebookで度々写真がUPされていた「大和名物大餃子の店サイヨー」さんで絶品料理に舌鼓を打ちます。
 
今回食した
餃子と蒸し鶏のとりそばは本当に美味しかったです。他のメニューも是非試したいと思いましたnoodle
image2 (2).jpg
その後に解散、かなり充実した一日を過ごす事が出来ました。また年末まで頑張れそうですhappy01
 

町田で整体をお探しなら1日6名限定のりらっくす整体院「整体処りら福」へ。身体や心の緊張から来る自律神経の異常、頭痛、肩こり、腰痛、不眠など様々な不調を筋膜や筋肉のセンサーにアプローチする優しい整体で整えますnote

#縁起が良い

開店前の時間、パタパタと何かが走り回る音が聞こえました。

どこか耳に残る懐かしさを感じながら、音を頼りに視線をあちらこちらに向けていると、音の主を発見。

正体は中々の大きさの「ヤモリ」でした。

ちょっと前はそこいらで見かけた「ニホンヤモリ」も最近ではあまり見なくなりましたね。

実家にいた頃は頻繁に見かけたものですが、最近ではあまり遭遇しなくなったような。

どうやらパタパタと走り回るヤモリの足音に、やんわりと郷愁をそそられた模様。

これは朝から縁起が良いなと思い、一人暮らしをしていた頃ならそのままお互い干渉せず同居生活を始めるところですが、あいにく出て来たのはお店の中でしかも当院は女性のお客様がその多くを占めているので、店内を自由に走り回るヤモリは受け入れてくれないであろう事は考える余地もなく捕獲作戦開始。

程なく捕獲は成功していたのですが、そのままベランダに出したところで直ぐに舞い戻って来られても困りますし、気温もそこそこ高い感じだったのでそこいらにあったプラケースに保護しつつ帰りにリリース予定。
yamo.jpg
演技も良いので一瞬飼育してみようかとも思いましたが、最近水槽を導入したばかりなのとヤモリは「生餌」じゃないとダメなので諦めました
coldsweats01

町田で整体をお探しなら1日6名限定の隠れ家整体院「整体処りら福」へ
身体や心の緊張から来る自律神経の異常、頭痛、肩こり、腰痛、不眠など様々な不調を筋膜や筋肉のセンサーにアプローチする優しい整体で整えますnote






整体師勉強&技術交流会

いつも場所をお借りしている「整体健康革命」さんに感謝しつつ、昨日は2月以来の勉強会。

今回の参加者は10名でしたが、普段は各地で整体院を開業または現役バリバリで活躍している整体仲間や先輩達と交流する貴重な機会です。

テーマと時間を絞りそれぞれのアプローチの仕方や見解交えながら順番に施術を実演、途中質疑応答もありで有意義な勉強&技術交流会になりました。
unnamed (5).jpg
unnamed (6).jpg
その後は更に3名が合流し飲み会です(こっちが本命・・)

昼下がりから夜遅くまでタップリと濃厚な時間を過ごす事が出来、良い一日でしたよ~
happy01
 
町田で整体をお探しなら1日6名限定の隠れ家整体院「整体処りら福」へ
身体や心の緊張から来る自律神経の異常、頭痛、肩こり、腰痛、不眠など様々な不調を筋膜や筋肉のセンサーにアプローチする優しい整体で整えます
note
 
 

5周年

お陰様で「整体処りら福」本日無事に5周年を迎える事が出来ました。

お客様をはじめ関わって下さった方々に対して心の底から感謝を申し上げます。

自分の感覚では3年はまぐれや勢いで何とかなるかな~と云う感覚でしたので5年という節目を迎え、やっとスタートラインに立てたかなと云う感じです。
気持ちを新たにまた初心に戻りつつ10年を目指して進んでいこうと思います。

ところで当院はとくにキャンペーンなどを行わないのですが、その代わりに来院して下さる皆様によりリラックスして頂こうと、テーブルやカーテンの変更、水槽の導入など癒し空間度の向上に勤めさせていただきました。

naka2.jpg
naka.jpg
これからも「整体処りら福」お付き合いのほどを宜しくお願い致しますhappy01

 
町田で整体をお探しなら1日6名限定の隠れ家整体院「整体処りら福」へ
身体や心の緊張から来る自律神経の異常、頭痛、肩こり、腰痛、不眠など様々な不調を筋膜や筋肉のセンサーにアプローチする優しい整体で整えますnote

 

このページのトップへ